【ネタバレ】葬送のフリーレン アニメ化決定!

この記事はアフィリエイト・アドセンス広告を利用して作成しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

葬送のフリーレン、アニメ化決定

週刊少年サンデーに掲載されている葬送のフリーレンですが、待望のアニメ化が決定しました。既にコミックスは8巻まで発売されていて、9月15日には最新9巻が発売される予定ですが、どこまでアニメ化されるでしょうか?楽しみですね。ティザービジュアルも公開されています。

© 山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

 

原作の方は、5月以降の休載の多さが気になっていたのですが、アニメ化企画が動いていたので原作者・山田鐘人先生とアベツカサ先生が忙しく、休載が多かったと推測できます。この忙しさが落ち着けば、また原作の方も週刊ペースの連載に戻ることが期待できそうです。

 

いつ頃から放送開始か、制作スタジオ、スタッフ、キャストなどの情報はまだ発表されておらず、後日発表されるとのことです。

(2022.11.29追記)

2023年にTVアニメ放送決定と、公式から正式に発表されました。


アニメ公式twitterからも告知されています。

アベツカサ先生描き下ろしイラスト公開

アニメ化決定記念という事で、アベツカサ先生描き下ろしイラストが公開されています。

 

原作者・山田鐘人先生とアベツカサ先生のコメント

原作者・山田鐘人先生とアベツカサ先生の、コメントも公開されています。

© 週刊少年サンデー 2022年43号より

 

TVアニメ 葬送のフリーレン、2023年秋から放送開始決定

TVアニメ 葬送のフリーレンが2023年秋から放送開始、と発表がありました。こちらの記事にまとめています。

【ネタバレ】葬送のフリーレン 2023年秋より日本テレビ系で全国放送決定!
葬送のフリーレン、2023年秋放送開始決定、ほか新情報発表 TVアニメ 葬送のフリーレンが2023年秋から放送開始決定、と公式twitterから告知がありました。また新情報も発表されていて、監督を「ぼっち・ざ・ろっく!」の斎藤圭一郎氏、シリ...

コメント