12ターンクエスト「魔王ランス」の残りの魔人達を攻略します。ちなみに13ターン、高難易度モードの記事はおそらく追加しないと思います。もうHPぐらいしか違わないのと、2部は後半になるとカードが強力なので低難度モードよりも簡単になってしまう傾向があるので別の記事を書く予定です。
魔人シルキィ・リトル戦
魔人シルキィ・リトルです。敵HPは魔人で唯一低難易度モードと同じく700です。
1部と同様、一定ダメージ以下は完全防御となり、ダメージが通りません。ただしレリコフの「あれこれ破壊」で「重装甲5」を除去すれば、高難易度モードだろうと結構簡単です。
本来ならエールの「AL大魔法」で最低7回攻撃すれば、クリアですが「重装甲5」を破壊すればコンボがのって誰かがダメージを与えられます。5ターン目で倒す事も可能です。HPも余裕があるので楽勝でしょう。ただし「無数の武器」による6進撃は防御した方がいいです。ダメージでかいです。
高難易度モードでも楽勝です。本当に主人公達は、強いです。
魔人ホーネット戦
魔人ホーネットです。敵HPは2700万です。低難易度モードでのHPは900万です。
ホーネット戦の脅威は低難易度モード同様、解除不可の六色魔道球です。低難易度モード同様、6,13,20,27,34ラウンドで魔道球が配置されるので、魔力球を防ぎましょう。
低難易度モードでは何度かやり直してもきかなかった、リセットの「スリープ」がきいてくれました。おや?
同様に13ラウンドでもリセットの「スリープ」がきいてくれています。本当にどうしてだ?
さらに20ラウンドでもリセットの「スリープ」がきいてくれています。
さらに27ラウンドでも。どうした?ホーネット。
結果、高難易度モードはある意味楽勝でした。戦ってみた感触としては、高難易度モードでも低難易度モード同様、魔道球がある間は耐えて魔道球がなくなったら一気に攻撃、大技には注意でいけると思います。しかし低難易度モードで苦戦した魔道球をあっさりと封じられたのは良かったです。何度か繰り返しましたが、全て魔道球を封じられたので何かゲーム内設定があるのかもしれません。
こっちが「そんな……」だよ。偶然だと思いますが、ランスでもないのにリセットのスリープで100%寝てしまうって何か裏設定あるの?
魔人サテラ
魔人サテラです。敵HPは2475万です。低難易度モードでのHPは835万です。
サテラには申し訳ないが雑魚です。HPはすごいが、何故出現位置をこの位置に設定させられた?ホーネットの次ではないと感じます。ガーディアンを作ってきますが、支援除去すればいいだけです。
エールの「AL大魔法」でゴリ押しすれば問題ありません。
魔王ランス
魔王ランスです。敵HPは9000万です。低難易度モードでのHPは3000万です。しかし、リセットの「クラウゼンの手」で簡単にクリアできるので、HPの値は無視してかまいません。
こちらのHPが危険域に入れば、後は「クラウゼンの手」で攻撃するだけです。もう高難易度モードとか関係ないです。他の攻略に移ろうかな。
まとめ
区切りがついたという事で、高難度モードの記事は一旦終了とします。ランス10 1部か親友イベントの回収を優先します。
前回の記事です。
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